サラダのひみつ2022-01-31

CRISPのブロッコリはソースが決め手です

CRISPのメニューを眺めながら、意欲的に前のめりで「今日は栄養とるぞ!」っていうモードの時があるかと思います。 そんな機会が訪れた時のために「スパイシーブロッコリ」を紹介させてください。 カラダにいい野菜の中でも、ブロッコリの栄養価が高いことは結構知られていますよね。

じつはレモンよりも多くのビタミンCを含んでいてるんです。それに続いて、たんぱく質、ビタミンE、葉酸、カリウム、クロム、カロテン、食物繊維、スルフォラファンなどたくさんの種類の栄養素が含まれています。

こんなにいっぱい栄養素が含まれているのにブロッコリーは低カロリーで、たくさん食べても太りにくい。

ブロッコリはこんなにすごいから「野菜の王様」なんて呼ばれることもあります。

CRISPではこのブロッコリにシラチャーソースを絡めて提供しています。

シラチャーソースというのは、タイ伝統のチリソースのことでスパイシーな辛味が特徴。

ただのブロッコリではなく、「スパイシーブロッコリ」という食材として提供しているのも、これがサラダに合うからなんです。

調理もこだわっていて、あの食感がなくならないように絶妙な時間で茹で上げて、急速に冷却する工程を選んでいます。

applyPostPay