サラダのひみつ2022-02-04

CRISPのクルトンはバイプレーヤーです

CRISPのトッピングメニューには「自家製」と名の付くものがふたつあります。

きょうは、そのうちのひとつである「自家製クルトン」を紹介させてください。

サラダのメインの食材は野菜であることに間違いありませんが、
主役だけでは映画がつくれないように、脇役や引き立て役が必要ですよね。

いわゆる、バイプレーヤーという存在です。

サラダの中でのバイプレーヤーをまっとうしているのが、この「自家製クルトン」なのかもしれません。

一番の特徴は、その硬さ。

硬さを言葉で表現するのは難しいのですが、擬音であらわすなら『ガリッ』という感じでしょうか。

サラダに合う硬さというよりも、CRISPのサラダにマッチする硬さを徹底的に追求しました。

サラダ全体の水気によって、すぐしなっとならないような絶妙な硬さをキープ。
味付けはオリーブオイル、にんにく、こしょうの3つでシンプルに仕上げています。

硬めの食感と濃厚な味わいがクセになって、追加のトッピングに欠かせないというファンも少なくありません。

「CRISPのサラダはおいしい」

よく言われる言葉ですが、なぜおいしいのか、どんな組み合わせだからおいしいのか。

そんなことを考えながらあじわうのもいいかもしれません。

applyPostPay